Pythonがモンティ・パイソンに由来した命名であるなら言語名からしてセクハラでは?



カンファレンスでの“セクハラ”発言者の画像をツイートで公開した女性がクビに[ITmedia]
カンファレンスでの“セクハラ”発言者の画像をツイートで公開した女性がクビに - ITmedia NEWS


プログラミング言語Pythonの名前は『空飛ぶモンティ・パイソン』にちなんでつけらたと語られている.


Python - Wikipedia


pythonを英和辞典をひも解いて訳せばニシキヘビだが,プログラミング言語Pythonモンティ・パイソンに由来するとあれば,そこはただのニシキヘビではない.


ちょこっとくだけた訳語も記載する辞書には,俗語としてのpythonも掲載されている.


pythonの意味・使い方|英辞郎 on the WEB:アルク


モンティ・パイソンのパイソンは言うまでもなくこちらの俗語に由来している.Pythonそのものが日本語で言うなら「ち○こ」言語じゃねーのかと?PythonPythonってさっきまで言ってた口でセクハラとはこれいかに?




ポケットのモンスターが男性器の隠語と理解されるおそれがあるため,海外ではPocket monsterとはせずにPokemonと改められたが,このPythonだってたいがいな名前じゃないのかと思うのだが?


もちろん,公衆の場でセクハラ発言はよくないですよ.でもね,たしなめるのであればその場で言うべきであり,いきなり写真を曝しあげしてしまうのはやっぱりおかしいとも思う.