Japanese Travelling gnome prank Company



Travelling gnome prank Company(日本語でなんて言うんだ?)は,2001年の映画『アメリ』で有名になった庭のノーム人形を「誘拐」して名所旧跡を背景にした写真を持ち主に送りつけるというプラクティカルジョーク(これも訳語が…)の一種だ.ノーム人形はちゃんと持ち主の元に送り返されます().手の込んだいたずらだが,誰かを傷つけるのが目的ではない.



参考:Travelling gnome prank(Wikipedia[英語])
Travelling gnome - Wikipedia


で,どうやら日本には,持ち主からの依頼によってこのTravelling gnome prankを代行する会社があるらしい.


ウナギトラベル
http://unagi-travel.com/


利用方法はこんな感じ.


大切な人に、ウナギトラベル – ぬいぐるみの旅行代理店


ブログはこちら.


The Unagi Times | Unagi, Local and World News


行ってみれば仮想旅行なんだろうけど,持ち物は実際に現地に行ってるってあたりが,2.5次元で実に21世紀の日本っぽい.




参考;Where is my Gnome?
Where Is My Gnome? - Wikipedia


ところで,日本の釣り堀ではシロクマが釣りをしているらしい…ベクトルは逆だがさすが日本…
加藤有生子♨️ on Twitter: "市ヶ谷で…しろくまさんが釣りしてらっしゃる?? http://t.co/TN3IWvsmVK"