携帯入力キーボード・マウス ケイボード

Keiboard

「携帯できる」入力デバイスではなく、「携帯電話方式」の入力デバイスです。ジャンク屋(バッタ屋?)で見つけて、つい、買ってしまいました。1280円也。


シャレで買ったのに、知り合いに、え!便利じゃんって真顔でホメられて、少々面食らいました。


上の一行を「ケイボード」で打つのに三分くらいかかった。


入力デバイスの選好にも、世代間格差がありそうです。ひょっとするとqwertyキーボードで入力している世代は「オールドスクール」と称されるようになる日が来るのかも。


後継機種、出てます。そこそこ売れてるのか、市場を読み違えてるのか。
mevael ページ移動のお知らせ


福祉機器のカテゴリで取り上げられている。そういう認識もあるんだ。確かに、速度よりは、片手で操作可能ってメリットがあるね。
http://www.f-media.jp/htm/kiki/keybord/keibord.htm
http://www.kokoroweb.org/cgi-bin/kokoro/exec.cgi?file=item&id=1254