QRコード

in_situ2005-09-20

QRWindowっていうフリーウェアを落としてきて、インストールしてみた。
It all starts here / 一切从这里开始


携帯電話に機能がついていても、これまで使ったことがなかったのだが、急につかってみたくなった。でも、読み込むだけじゃおもしろくもないので、QRコードを吐くツールはないもんか?と検索したらすぐに見つかった。cgiって入力フォームの内容を吐き出すってのもあったが、そこに電話番号を入力するってのは、セキュリティ上問題ありでしょ、ってことで却下。スタンドアロンで動作する上記を使っている。


さて、すぐ飽きちゃうのかなぁ?一個だけ応用を考えてるけど、それは実施してからリポートします。