祝!ドクター中松 ノーベル賞受賞

in_situ2005-10-07

イグ・ノーベル賞ですが、僕でも知ってるような賞をドクター中松が受賞したのは初めてなので、すごいことなのでしょう。たぶん。


共同通信によると、ドクター中松が35年間に渡って自分の食事を撮影し続けた功績を讃えて、イグ・ノーベル賞が贈られたとのこと。


ただし、10月7日11時現在、Ig Nobel Prizesのサイトには、受賞者とその詳細が語られていないので、何部門で受賞したかは不明。
http://www.improbable.com/ig/2005/2005-details.html#about-the-ceremony


こっちのBlogの更新が先かな?
Lustig Bilder


これで、ドクター中松も袋入りレコードだけでなく、バウリンガルやカラオケに並ぶ、日本の名物になりましたね。