スケベニンゲン

in_situ2006-08-30



高校生の頃、地図帳で見つけた島、エロマンガ島。そして、大学生の頃、銀座でみつけたイタリア料理店の名前、スケベニンゲン
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/scheveningen/


この方(あんきょさん)は、そうした(日本人にとっての)珍地名の地をたずねて歩いてます。
http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html


地図を眺めて笑ってるのが関の山な僕は、この方の行動力を尊敬します。


量が質に変質する瞬間がある。どんなことでも、テーマというか軸を設定して行動し、それを持続すると、対象がレアケースであればあるほど確実に世界一になれる。また、持って行き方次第ではそれでメシが食えたりもする。


細かなノウハウを書こうとしたけど、ネタをためる前にテーマを書いちゃ間抜けなので以下10行ほど削除。



ので、感心するばかりでなく、本業以外にリスクヘッジとして、なにか、メシのたねを仕込んでおこうと思います。失業する前に…


なお、画像はあんきょさんではありませんので。悪しからず。