大阪プチバナナ

Osaka petit banana

東京ばな奈」、東京駅で新幹線に乗り換えるときに、何十回となく見ている。いまだに買ったことはない。なんで東京みやげでバナナなんだろうっていう疑問に答えをみつけることの無いままに、やがてそれは景色の中に埋没して注意をひくことのないものになった。
http://www.eki-net.com/ekinet/product.asp?mscssid=W538T6V3AQVS9G2B337QMPRJLE0K6FCD&dept_id=3013&pf_id=10010003-A000354&genre%5Fid=3


新大阪で新幹線を下りた時、それはそこに存在した。


「大阪プチバナナ」


急いでカメラを向けたが、これ以上荷物を増やすのも億劫に思い、買わずにその場を離れた。
http://www.rakuten.co.jp/omitsu/307008/308174/453291/


ところで、なんで大阪でバナナなんだろう?


今後、高速道路のサービスエリアごとに必ず置いてある「○○へ行ってきました」の無難なおみやげ用ケーキ?のようにご当地版が登場するのかしらん?
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kouga-bu/kodomo/unihotaru.html
http://www.citydo.com/themepark/miyage/0122_s.html