イッペンシンデミル?Google Immortal

in_situ2007-12-04



自分が生きている間の記録をデジタルデータとして残すLifelogと組み合わせると,人間は不死になるんじゃなかろうかと思うことがある.少なくとも,成人であれば数年間は他者から見て死んでいるとは思えないような状態を維持することは可能だろう.




Googleカレンダーを利用した新しい「ソリューション」が提供される.




Google ImmortalもしくはGmortalと題されたこの「ソリューション」は,自分の死後も意思決定や愛しい人とのコミュニケーション,そのうえブログの更新まで行うことができる.


たとえば,
e-mailのやりとりは,一年以上のGmail使用歴があれば,Gmailの自動推薦広告と同様の仕組みで友人や家族へメールを送れます.今なおどれだけスージーおばさんを嫌ってるかという文面は,読む人をしてあなたが死んでいるとは信じられないと思わせるでしょう.


等々.もっと気になるヒトは直接下記を読むがよろしい.


http://retardouche.com/gmortal/overview.html



実在しない少年との絶好をきっかけに自殺を選んだ少女のニュースも記憶に新しい.

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071118k0000m040086000c.html





人間の生き死には,肉体が不可欠でなくなってるのかもしれない.


そういえば,この何年か社会的には半分死んでいるような気もするw