反戦文脈依存「比較?三原則」

in_situ2007-11-28


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007112801000144.html
中国駆逐艦が初来日 信頼醸成へ防衛交流
2007年11月28日 11時12分

http://http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071128i303.htm?from=navr
中国海軍のミサイル駆逐艦、日本に初寄港…東京・晴海ふ頭


素朴な疑問だが,なぜ核保有国である中国軍の「ミサイル駆逐艦」が東京港に入港しても,「反戦活動家」の皆様方は何の動きも示さないのか?「リベラル」なマスメディアの皆様方は,懸念を示さないのか?非核三原則に抵触する可能性大ですよね?


立ち入り調査でもして,核武装してないことが確認された訳でもないだろうに?不思議だ,実に不思議だ.


これがアメリカの艦だと漁船やボートで艦を囲って大歓迎しますよね?


反戦」ってのは,事と次第によって引っ込んだり出っ張ったりする随分と恣意的なものなんですね.ひとつ勉強になりました.


中国艦艇が晴美ふ頭に寄港、日本入港は戦後初めて 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News
中国艦艇が晴美ふ頭に寄港、日本入港は戦後初めて
2007年11月28日 16:42 発信地:東京

こちらのニュースによると,右翼の方は抗議に出向いたそうです.