ルノーのチャンピオンカー?

in_situ2005-12-02

  • 先日、大阪モーターショーに行ってきました。会場で見かけた、F1でチャンピオンになったルノーブースにあったチャンピオンカーの写真を一枚。


  • あれ?ルノーってF1でコンストラクターとドライバーのチャンピオンでしたよね。でも、なぜか、会場にあるのはフォーミュラーカーではなくツーリングカー市販車のルノー・メガーヌに申し訳程度の塗装を施したパチもんでした。左ドア後方のガラスに、申し訳程度にチャンピオンのアロンソの名前が見て取れます。


  • エンジンが入った本物のF1持ってこいとまでは言いませんが、せめて形状だけの展示用でもいいからF1並べてくださいよ。


  • WRCでダブルタイトルを取ったシトロエンに至っては、WRカーどころかラリーカーもどきすら並んでませんでした。それじゃショールームだろうに。


  • そういえばスバルもラリーカーを持ってきてませんでした。


  • さすがに、トヨタもホンダもフォーミュラーカーを並べ、三菱はパリダカ仕様のパジェロとWRカーを並べていました。年に一度のお祭なんで、いつもショールームに並んでるクルマ以外にも自社の胸を張れるクルマを並べてくださいな。


  • その意味で、今回の大阪で一番印象深いのがBMWでした。何しろ出展してませんでしたからね。黙ってても売れるのか、白旗揚げてるのか?大阪にBMWは似合いませんか?