男子の本懐



セガの社内男子トイレから生まれた「トイレッツ」 血と汗とその他を流した苦闘の物語 (1/2)
“俺たちのセガ”がやってくれた! 男子トイレで遊べるゲーム「トイレッツ」はセガの社内トイレで開発が進められた。男子の聖域で熱き男のバトルが楽しめるゲームの裏には、構想から足かけ5年、苦闘の物語があった……
[榊原有希,ITmedia]
セガの社内男子トイレから生まれた「トイレッツ」 血と汗とその他を流した苦闘の物語 (1/2) - ITmedia NEWS


立小便という単語から文章を始めるた記憶がない.ともあれ,この立小便というのは「よくぞ男子に生まれけり」とも思える瞬間のひとつである.


トイレ掃除が大変だから家では座りしょんべんしてるなんていうエセフェミ野郎どもは端っからカテーテルでも付けとけってんだ.もちろん,病気でカテーテルをつけなきゃいけない人を非難する気はこれっぽっちもない.おいらも,手術から目を覚ましたらなにやら股座からホースが出ていてびっくりしたことがあるが,全身麻酔で小便も満足にできないからカテーテルをつっこまれていたらしい.


男は黙って立小便,まったく,「火焔太鼓」を聴きやがれ!


その代わり,狙いを外したなら紙で拭いておくくらいの気遣いはあってもいいとは思う.あくまで,押し付けがましくなく,後の人を思いやるために手を動かす.街場に住むってのはそういうもんだろう.


…ともあれ,セガは,これを居酒屋「養老乃瀧」のトイレに設置させたってのがまた見事だね.居酒屋はビール売ってナンボ,ビールを飲めば利尿作用で小便も近くなり,小便にいけばゲームしながら広告まで見ちまうって塩梅だ.ひょっとすると,飲みすぎで医者まで儲かるかもしれない.このものの売れない時代に,しょんべんひとつで金の巡りがよくなるんならこんなにいいことはない.





金は寂しがりやで横着物だから,仲間のところに集まりたがり,放っておくとちっとも動きやしない.だが,金は天下の周りもの,ひとところに溜め込んであるってのは死んだも同然だ.じゃんじゃんビールを飲んで,バンバンゲームに興じればいい.


悲しいかな,おいらは医者からビールは程ほどにと言われているんで,控えめに参戦するばかりだ.お体大切に.